2017年9月6日水曜日

NewYorkは音楽の街でもある【VILLAGE VANGUARD】

NewYorkは音楽の街でもある

【VILLAGE VANGUARD】

先日、8月25日放送のNTV『another sky』のゲストは、
アーティストの平井堅さん。
なんでも、NewYorkに3カ月ステイしていたそうです。

平井堅さんは、「自分を変えよう」という転機になったと
お話しされていましたが、
これは、多くのNewYork好きの人の共通点ではないかと感じます。

さて、多くのアーティストさんがNewYorkにステイして
活躍していますね。

確かに、NewYorkって、音楽に限りませんが、
芸術活動しやすい場所というか、【触発】される何かがあるんでしょうね。

芸術も音楽も、全くわからない私でも、
VILLAGE VANGUARDで、JAZZなんか聞きにいっても、
OKな風潮がありますから
ホント、寛大というか、音楽も街に根付いているんでしょうね。

どのぐらい知らないかというと、最初。
VILLAGE VANGUARDって聞いて、雑貨屋さん?
って思ったぐらいですからね。

そのVILLAGE VANGUARDは、
7thAve W11thStの近くにあります。
夜。足を運んでみてはいかがでしょうか。地下鉄だと14Stの地下鉄1~3の14Street Station。

近くには、【ブルー・ノート】や【ホイットニー美術館】もありますよ。

NTV『another sky』
http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2017/08/post-1991.html