2019年10月15日火曜日

NewYorkには、空母の甲板にスペースシャトルが着艦している?!【Enterprise】

NewYorkには、空母の甲板にスペースシャトルが着艦している?!

<Enterprise:Intrepid>

NewYorkのハドソン川沿い。
W46St。
Pier86にあるのが、『イントレピッド海上航空宇宙博物館

Intrepid Sea, Air & Space Museum
Intrepid Sea, Air & Space Museum
退役した空母を使った博物館で、戦闘機などを展示していて、F-14など甲板に着艦させています。

そして、軍関係だけでも、見どころ満載なのですが、この甲板になんと、『スペースシャトル』の実物がなんと展示というか、着艦しています。

映像でみたときは、スペースシャトルって大きいと感じていましたが、空母の甲板に着艦できる大きさなんだと実感できる反面。

いかに、空母がデカいのかを実感できます!

その本物を見ることができるということで、早速いってみると、展示されているスペースシャトルは、なんと『Enterprise』なんですね!

この機体の命名に関しては、スタートレックファンならご存知のことかと。

ということで、NewYorkの博物館は色々ありますので、興味があれば是非足を延ばしてみてはどうでしょうか?