2017年9月1日金曜日

到着した初日は、グランドセントラル駅へ足を運ぼう【Grand Central Station】

到着した初日は、グランドセントラル駅へ足を運ぼう

【Grand Central Station】

成田発NY行きの直行便を使うのですが、
最近は、成田発が夕方のフライトで、現地到着は、だいたい夕方すぎ。

ホテルにチェックインしたら、
まずは夕食やNewYorkの空気を体感しにお散歩。

行き先は、タイムズスクウェアもいいのですが、
外せないのは、Grand Central Station
2014,Grand Central Station

ミッドタウンのど真ん中!
42thにあるこのターミナルは、1871年からあるというから、驚き。

この駅。素敵なんですよね。特に夜がいい。

まずは、外観。
彫刻が素敵。
メットライフとクライスラーとの3ショット!は
NewYorkに来たぁ~って実感できるところの一つですね。

中に入ると、おなじみの時計。

そして、上には…星座。

フードコートもあるので、ちょっと一休みも出来るし。
メトロカードも購入できるし。
お土産の下見もできるし。

是非。訪れてほしい場所の一つですね。

そうそう、なんでも、
東京駅と姉妹都市ならぬ、姉妹提携をしているんだそうです。