2018年7月18日水曜日

いつかは行ってみたい!ミュージカルのお祭り!「ブロードウェー・イン・ブライアント・パーク」!!【Broadway】

いつかは行ってみたい!ミュージカルのお祭り!「ブロードウェー・イン・ブライアント・パーク」!!

【Broadway】

NewYorkには様々なエンターテインメントがありますが、
その中でも、ミュージカルは有名ですよね。

そのミュージカルが、無料鑑賞できるイベントが夏にあるのです。
それが、
ブロードウェー・イン・ブライアント・パーク
今年は、7月12日~8月16日まで。

このイベントは、お試しという感じのイベントで、
本編を全部演じるわけではありませんが、
代表曲や歌を披露するそうでして…

しかも、場所が、ミッドタウンのど真ん中のブライアント・パークだもの。
Broadwayのおひざ元の公園で、開催。
さらに、お試し程度なら、
人気のない演目が多いのではと思ったら、大間違い!

「ライオンキング」
「ウィキッド」
「ジャージーボーイズ」などのロングヒット作品にとどまらず。

「アラジン」
「アナと雪の女王」など人気が高い作品まで全22作品が勢ぞろい

そして、オフブロードウェーからも
「フレンズ!」「アベニューQ」などが登場

う~む。日本と異なるのは、文化度の違いってことになっちゃうのかな。
ミュージカルに接する機会を増やして、すそ野を広げているんでしょうね。


7月下旬ごろのNewYorkには行ったことはありませんが、
機会があれば、是非いってみたいですね。