2017年3月25日土曜日

NewYorkの大雪【SNOW】はなかなかスゴい

NewYorkの大雪【SNOW】はなかなかスゴい
<SNOW>

先日もNewYorkで2016年以来の大雪という報道がありましたが、
その2016年1月にNewYorkを訪れた時も、
70年ぶりとかいう、『大雪』と遭遇しました。

一面の雪





いつの間にか、非常事態宣言なんてでいていて、
マクドナルドもスターバックスもクローズ。

しかしながら、

『除雪』するパワーが半端ない。

さらに、融雪剤をバンバンまくので、
溶ける溶ける。

けど、注意しないといけないのが、
交差点。
なんですね。

雪が解けて水になるのですが、
溜まってしまって…くつとかぐちゃぐちゃ。

ということで、
冬のNewYorkのいい経験が出来た2016年でした。