2017年3月1日水曜日

タイムズスクウェアに寄ったら、シューバート・アレー【Shubert Alley】へ

タイムズスクウェアに寄ったら、シューバート・アレー【Shubert Alley】へ 

<Shubert Alley>

Shubert Alley 2017

ブロードウェイ。といえばミュージカルの本場。
毎夜毎夜に繰り広げられる華やかなステージの数々。
ミュージカルに興味がない人でも、
一度ぐらいはその雰囲気を体感するのも悪くないかと思います。

という私も、ミュージカルにはあまり興味はありませんでしたが、
1996年と2002年に鑑賞しております。

さて、ミュージカル好きの人でもご存知でない、シューバート・アレー
シューベルト・シアター【Shubert Theatre】の脇にある、小路。

7th Ave と8th Ave。W44stとW45st。
タイムズスクウェアからも近くの場所なのです。

ここには、
ブロードウェイで開催されているミュージカルのポスターが掲示されていて、
そして、お土産屋さんもあるのです。

ミュージカルは見る時間は無かったけど、お土産を探すにはもってこいです。

とってもいい雰囲気のシューバート・アレー。

あまり、旅行本にも書かれていないようですが、
ミュージカルに興味がある人、そうでない人も、
是非訪れてほしい場所の一つですね。

また、場所は、ビルの合間の道ということもあってか、
風が強いので気を付けてね。吹き飛ばされます。。。

最近のNewYorkは、アチコチでサイネージを使っているので、
ポスターの掲示方法も、いずれ、サイネージに変わってしまうのかも…

さて、この小路。シューバート・アレー【Shubert Alley】。

1996年晩秋。
最初のNewYork訪問
ニューヨークを好きにさせてくれた
素敵なアーティストとこの場所で最初にお会いした場所でして、
私にとってはとても大切な場所なんですね。

ということもあって、2017年も立ち寄りました。