2017年6月8日木曜日

My favorite photo 001 エンパイアステートビルの夜景【Empire State Building】

My favorite photo 001 エンパイアステートビルの夜景【Empire State Building】

【Empire State Building】


Instagramでやってもいいんだろうけど、
誰がInstagramでみるの?ってことで
BLOGでやることにした、『My favorite photo

その1回目。

この写真。1996年のファーストフライトの時に撮影したもの。
1996,Empire State Building

すべては、この1996年で変わったんですね。
まずは、
NewYorkが好きになったこと。
行動的になったこと。
人と話せるようになったこと。
等々…
ダメ人間から脱出したんですよ。きっと。

ホント、フライトした動機はね。
ただ、人【今でも心の師】に会いに行くためだけだったんですけどね。

まぁ、パッとしない写真かもしれませんが…
Empire State Buildingからの夜景なのですが、
LEDじゃなかったこともあり、
灯りの一つ一つが綺麗でね。
ホントにNewYorkに来たんだなぁ~と感じたことを
今でもハッキリ覚えていますね。

今でこそ、コンデジってこともあるので、シャッターを切りまくりますが…
1996年フライトの時には、写真にも興味がなく。

ただ、NewYorkって街に行った。だけって感じだったんですね。

なので、カメラも確か、【写ルンです】だったのかなぁ~。
1997年にコンパクトカメラを購入したから、
親父さんから借りたカメラをもっていったのかも。
24枚撮り1本だったと思います。

その中の象徴的な一枚。というか1996年の写真がないですよ。
ネガも。どこいったんだろう?

ホントね。
NewYorkに行ってね。
圧倒されてね。

あの時は、『また来たいなぁ~』と思って帰国したんだけど、
1997年にフライトすることになり、あれから20年。
10回のフライトをしているわけですね。

なので、パッとしない写真ですが、
私にとっては、人生が変わった、
『My favorite photo』の写真なのです。