2017年6月13日火曜日

アメリカ自然史博物館のシロナガスクジラに会いに行く!【Museum of Natural History】

アメリカ自然史博物館のシロナガスクジラに会いに行く!

【Museum of Natural History】


NewYorkに行ったらほぼ訪れる場所に、アメリカ自然史博物館があります。

見どころは…枚挙にいとまがないぐらい。

しかし、絶対に会いに行かなきゃいけない【】がいるんです。

それは、『シロナガスクジラ
しかも、1/1スケールですから、マジでデカい!

アリーナに降りて下から見上げると、「壮観」です。

こんなデカいのが海にいるんですねぇ~
2016

ところで、この『シロナガスクジラ』に会い行こうとすると、
アメリカ自然史博物館の館内は、ちょっとしたラビリンスなので、
よく迷ってしまい、たどり着けないということもあります。

その場合には、通路に、『シロナガスクジラ』マークがありますので、
それをたどっていけば、会うことが出来ますので、
迷ったときには、慌てずに。

まぁ、個人的には、シロナガスクジラもいいんですが、
シャチとかマッコウクジラとか、1/1で同じように展示してくれないかなぁ~。

ということで、
NewYorkに来ましたら、『シロナガスクジラ』に会いに行きましょう!



アメリカ自然史博物館は、
地下鉄AかBかCに乗って、UPPER WEST SIDEの
81StMuseum of Natural Historyで降車します。