2017年12月30日土曜日

コンビニエンスストアを無人レジ化という報道を聞いて【NEWS】

コンビニエンスストアを無人レジ化という報道を聞いて

【NEWS】

最近、報道で、コンビニエンスストアなどで、
無人レジを導入して、対応していきたいとのことです。

無人レジってどうなの?大変なんじゃないの?
というコエも耳にしますが、NewYorkは、2014年の時点で

デリでも、無人レジになっていますね。
クレジットカードも対応。
さらに、ビニール袋の必要の有無も選べるというか、
ビニール袋を購入するのかしないのか?って感じ。



さらにニューアーク空港でも無人レジ。
しかも、クレジットカード決済なのでキャッシュレス。
というか、キャッシャーがない!

こちらは、2017年ですね。
きっと違い将来、マイクロチップを体内に埋め込んで、
それで、ピッ!ってやって購入できるようになっちゃうんでしょうね。

やっぱり、日本は、数年導入が遅いみたいですね。