2017年12月15日金曜日

NewYorkの地下鉄。終着駅に行ったことってありますか?【Terminal station】

NewYorkの地下鉄。終着駅に行ったことってありますか?

【Terminal station】

NewYorkをうろうろするのに、とても便利な"地下鉄"
メトロカードを購入しちゃえば、
タイムズスクウェアからグランドセントラルまで、あっという間だしね。

ところで、その地下鉄の終着駅に行ったことってありますか?
2005年だったかなぁ~
1ラインの終着駅に行ってみようということで、お出かけ。

地下鉄といっても、ちょっと郊外にでると、
外を走るので、天気が良ければ、マンハッタンとは違った景色に
ビックリします。

そして、到着したのが、1ラインの終着駅。

『242 Street & Broadway』に到着。

ちゃんと車止めもあるし、

なかなか撮影することも出来ない、先頭車両も撮影。

あの当時よりも、治安は改善しているので、
昼間に幾分には、挑戦しやすいとは思いますので、
「鉄分」を欲している人は、行ってみませんか?