2018年1月4日木曜日

NewYorkでは、イエローキャブがピンチなんだって【TAXI】

NewYorkでは、イエローキャブがピンチなんだって【TAXI】

<NewYorkのタクシー>

時事通信さんの記事によりますと、
NewYorkのイエローキャブ。

そう、あの有名な黄色いタクシーなんですが、
なんでも、客離れが進んで、ピンチなんだそうでして。

原因は、配車サービスの『Uber』とかにお客さんを取られているそうです。

イエローキャブのほうにも原因があって、
イエローキャブは捕まえにくいけど。Uberのほうが安いし配車だし。
だそうでして。

そりゃそうだよね。
しかも、スマートフォンのアプリだもの。
支払いもキャッシュレス!

さらに、イエローキャブにダメージなのは、
市の規制で、イエローキャブは、13,600台にコントロールされているのに、
Uberの配車だけで、すでに、60,000台なんだって!

もしかしたら、NewYorkでおなじみの
イエローキャブが消える日がくるのかもね。

時事通信さんの記事
http://news.livedoor.com/article/detail/14108082/