2018年2月23日金曜日

NewYorkってチーズケーキが有名なんですよねと聞かれたので…ヴェニーロ

NewYorkってチーズケーキが有名なんですよねと聞かれたので…ヴェニーロ

【Veniero's Pastry】

以前書いたことがありますが、
先日、NewYorkってチーズケーキが有名なんですよねと聞かれたので、
ミニカップケーキとか別に色々なケーキあるのですが、
確かに、NewYorkチーズケーキって、
よくファミレスとかで置いてありますよね。

そのNewYorkで昔からある有名なケーキ屋さんならば、
間違いないだろうということで、紹介したのは、
1st Avenueと2nd Avenueの間。E11th Stにある、『ヴェニーロ』。
since 1894ですから、100年以上前から。


店内のケースには、チーズケーキに限らず、美味しそうな大きなケーキを
販売していますし、
店内でも食べることが出来ます。

NewYorkのダウンタウンは歩いて、アチコチ移動することが多いので、
『もぐもぐタイム』ではありませんが、
ちょっとした小休憩をするのに、とてもいい場所にあります。

味も、馬鹿甘くないので、美味しいし、
チーズケーキと珈琲の組み合わせがオススメなので、
NewYorkに行った際には、是非寄ってみてくださいね。