2018年4月19日木曜日

やるなぁ~コロンビア大学!今度はシリア学生救済だって!!【Columbia University】

やるなぁ~コロンビア大学!今度はシリア学生救済だって!!

【Columbia University】

先日、コーティング・ブートキャンプをやるとご紹介した、
NewYorkきっての、名門大学のコロンビア大学

今度は、コロンビア大学が内戦で混乱するシリアの学生を対象とした
奨学金制度を進めているそうでして、昨年開設した同制度により、
シリアからの学生が少数、同大学で既に学んでおり、
このほど2年目となる奨学金希望者の募集が始まったそうです。

昨年の応募者は275人で、
今年はこれまでに230人が応募しているそうでして。

大学関係者は、
裁判所がトランプ大統領の入国制限を緩和または無効にすることを期待しており、
同大学ビジネススクールのブルース・アッシャー教授は
「われわれは計画を続行するという結論を下した」と述べている。

入国禁止対象国にシリアが入っているのだけど、お構いなしで援助を行う
コロンビア大学。こういう行動も、NewYorkっぽいですよね。

さすがですね!
今度訪れたら、スカイブルーのTシャツを購入して
応援しなくちゃいけないかもね。