2018年6月28日木曜日

サポトヨのCMは、Brooklynbridge City Hall駅で撮影していますね。【Brooklynbridge】

サポトヨのCMは、Brooklynbridge City Hall駅で撮影していますね。

<News>

何気なくテレビを見ていると、NewYorkで撮影っていう番組や、
CMを見かける時がありますね。

例えば、トヨタ自動車のCM。
『サポトヨ-密談篇-』

https://www.youtube.com/watch?v=KRuIVo8WeHg

これは、どのなのか?
役者さんの後ろの柱に、Chambers Streetと書いてある看板が見えますので、
Chambers Street駅と思うかもしれませんが、

この駅は、
ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅
Brooklyn Bridge – City Hall / Chambers Street
という駅で、Chambers Streetではありません。

よくみると、地下鉄4~6とJとZと書いてある。
そしてなによりも、役者さんが背もたれしている、柱。
この柱で、"ピン"ときますね。

この駅は、観光客にお馴染みの駅で、
Brooklynbridgeを歩いて渡る時には、この駅を降りていくわけですね。

この駅のミュニシパル・ビルディング入口が今回撮影で使った場所なのですが、
ミッドタウンに宿泊していて、
地下鉄4~6で一気にダウンタウンにくると、景色が一変して、
すごく素敵な気持ちになって、
「さぁ、橋を渡るぞ!」ってココロオドル場所なんです。

是非、NewYorkに行ったときには、
Brooklynbridge City Hallを訪れてみてください。