2018年6月23日土曜日

NewYorkの地下鉄もスマホが必要!メトロカードも2023年終焉を迎えるってことで、観光客はどうなるのか?【MTA】

NewYorkの地下鉄もスマホが必要!メトロカードも2023年終焉を迎えるってことで、観光客はどうなるのか?

【News:MTA】

ニューヨーク州都市交通局(MTA)は
2019年5月から、地下鉄4~6番線に
メトロカードの代わりにスマートフォンに搭載したモバイルウォレットや
銀行カードを使って決済するタッチ式の新システムを導入する。

2020年に新決済システムを全ての路線で導入するして、
メトロカードは2023年をめどに全面的に廃止することになっているそうで、

2021年2月には専用のスマートカードを発行し、
コンビニなどでも購入できるようになるそうだけど、

ちょこっとNewYorkに行く私なんかは、どーしたらいいのか?
スマホはいいとしても、アプリをダウンロードしても、英語じゃねぇ?

今後情報を得ていかないといけないかもしれませんね。

しかし、トークンが懐かしいですね。遺産になっちゃいますね。
そういえば、メトロカードのチャージ式を使っている人がいますが、
チャージ使いきれないで、「次の時に使おう」って思っている人。
いるんじゃないかな?
2023年までに、使わないと、使えなくなっちゃうよね。