2017年2月15日水曜日

セントラルパークには、動物園がある。セントラルパークズー【Central Park Zoo】

セントラルパークには、動物園がある。セントラルパークズー【Central Park Zoo】


最近NewYorkにいくのが、晩秋や真冬ということもあって、
この10年近く行っておりませんが、NewYorkのマンハッタン。
しかも、ミッドタウンに動物園があるのです、
出張動物園とかじゃなくて、本格的なのが。
NewYorkのマンハッタン。春の午後。

それが、セントラルパークにある、セントラルパークズー
Central Park Zoo
東京の新宿に動物園があるって感じなんですよ。

1934年に出来たというから、相当昔。
昭和9年だもの。コリャ、古いよね。
そして、1988年に改装して今に至るそうなのですが、この動物園。

こじんまりとしているように思えて、結構充実しておりまして。

例えば、
ペンギン君。

シロクマ君。

アシカ(?)君。
他にも昆虫館から、色々な動物を見ることが出来ます。

シロクマ君は、旭山動物園のように、ダイビング!ペンギン君も泳ぎまくり!


さすがに、冬場は、難しいかと思いますが、
温かい季節には、気分転換になるスポットですし、デートにどうですかね?

動物好きな人や小さいお子さんをお連れの方にも
オススメの場所の一つですね。