2017年2月10日金曜日

NewYorkの公園マスコット?野良犬ならぬ【野良リス】に注意!

NewYorkの公園マスコット?野良犬ならぬ【野良リス】に注意!

NewYorkの公園にいるマスコット!.2014

NewYorkのマンハッタンには、アチラコチラに公園がありまして、
その中でも結構大きな公園。

たとえば、セントラルパークやバッテリーパークなどに行ったりしますと、
ホントにここは、マンハッタンなのか?ミッドタウンなのか?
なんてことを感じる人も多いかと思います。

特にセントラルパークの大きさには、ビックリしますよね。

さて、このような公園に行きますと、彼らと出会えます。

彼らとは、リス
セントラルパークにて.2017

可愛いし、愛嬌もいいし、そして、結構大きい!

NewYorkの公園マスコット


って感じです。

ただし、このリス君たちには、ちょっと注意が必要でして、
リス君たちの中に、【狂犬病】をもっているリスがおりまして、
「カプッ」なんて噛まれちゃうと、感染しちゃう可能性があります。
ユニオンスクウェア.2017

野良犬ならぬ野良リス。


なので、見るだけ、写真を撮るだけというのがよろしいかと。

なお、時たま、お菓子とかをあげている観光客を見ることがありますが、
やはり控えた方がいいかと思いますね。