2017年5月14日日曜日

トゲトゲの建物!見た目はEVA量産機?この建物は【WTC Transportation Hub】

トゲトゲの建物!見た目はEVA量産機?この建物は【WTC Transportation Hub】

【WTC Transportation Hub】


9.11。
その時に、壊滅状態になった、「WTC PATH駅」

それが、このような外装の
WTC Transportation Hub 駅」
に生まれ変わりました。

初見の時には、あのトゲトゲはなんだ?
新世紀エヴァンゲリオンの『EVA量産機』っぽいと思ったりもしましたが、
2016年3月3日に完成したというので、
2017年1月のフライトで、行ってみました。

中は、とても広い空間。

出来立てということもあるのでしょうけど、
GCTと真逆の近未来的なデザイン。

サイネージのサイズはバカデカイし。

テナントも沢山入っていますので、

これからは、観光地の一つになるのでしょうね。

9.11の地。
グランド・ゼロ。
最近行くたびに、気に入らないというか、引っかかるのは、
『鎮魂の場』ではなくて、『観光地』になっているってこと。

この【WTC Transportation Hub】は
犠牲になった人々の上に建っているのですから…