2017年4月4日火曜日

スタッテンフェリーから見る自由の女神【Statue of Liberty】

スタッテンフェリーから見る自由の女神【Statue of Liberty】

<Statue of Liberty>

自由の女神を見学するには、
バッテリーパーク【Battery Park】の『自由の女神』乗り場から、
リバティーアイランド行きの船で行くのですが、自由の女神見学。

朝早めに行かないと、ましてや、当日チケットを購入しようとすると、
1日潰してしまう危険性があります。

いつもメチャ混み。
セキュリティーにも結構時間がかかるし。
今はインターネットでチケットの事前予約が可能ですが、
それでも結構並んでいます。

そして、この船のルート。
リバティーアイランドの次にかつての入国管理局だった、
エリスアイランド【Elis Island】に寄る。

まぁ、日本人もたしか、大正に移民した方の写真があったりと、
移民の国アメリカの歴史を感じ、知ることができる場所なので、
是非訪れて頂きたいのですが、

ほぼ日中を使ってしまうので、なんかもったいない。

そこで、一度は足元まで行くのも良いのですが、
2度目とかになると、女神は見たいけど、
時間も、という人にオススメなのが、スタッテンフェリー。

スタッテンフェリーの運賃は…無料。
セキュリティーもないので、その時間もかからない。

自由の女神も比較的大きく見てますし、往復1時間の小旅行。

ということで、いかがでしょうか。

夜はライトアップしていますので、さらに輝いた女神にも会えます。

このスタッテンフェリーのいいところは、
出港後、最後尾から見えるマンハッタン。

これが、素晴らしく綺麗なんですね。