2017年11月5日日曜日

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーをいつか見たい。【Rockefeller Center's Christmas tree】

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーをいつか見たい

【Rockefeller Center's Christmas tree】

NewYorkに行く機会があっても、タイミングっていうもの大切な場合があります。
例えば、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。

クリスマスツリーの点灯式は、人だらけみたいなので、
それはスルーするとしても、
点灯したクリスマスツリーは見てみたいものです。

11月に点灯前の準備段階のツリーは見たことがあるのですが、
ただの「木」ですからね。

さて、クリスマスツリーがある、
半地下のプラザには、周りには、世界各国の国旗、万国旗があったりして、
ミッドタウンの観光地としても有名ですね。
スケートリンクとしても有名ですし、
そこにある、黄金のプロメテウス像も綺麗ですね。

ちなみに、プロメテウス。人間を創造し、人類に神の火を与えた神ですね。