2018年5月29日火曜日

マンハッタンは野生の王国?リスだけでなくて、まさかのハヤブサ!【Falcons】

マンハッタンは野生の王国?リスだけでなくて、まさかのハヤブサ!

【News】

NewYork。マンハッタン。
タイムズスクウェアやら、エンパイアステートやらと、
超高層ビルの摩天楼で、意外なのは、ちょっとした公園があったりして、
そこに、リスがいるってこと。

まぁ、野良リスってことなのかな?
ちなみに、狂犬病をもっているそうなので、触ったらダメらしい。

会いたい人は、セントラルパークに行けば、まず会える。

しかも、なかなか、愛嬌もあって、カメラ目線をくれることもある。

それに、犬もお散歩していたり、
馬車もあるから、摩天楼は、野生の王国ならぬ、動物園って感じなのですが、
なんと、その摩天楼に、ハヤブサが生息しているそうなんです!

しかも、21家族が生息中なんだって!
そんでもって、摩天楼は、ハヤブサにとって、住み心地もいいらしい。

NewYorkは、ニューヨーカーだけでなく、動物も鳥にも魅力のある街なんですね。

詳しくはこちらのサイトにて。
Peregrine Falcons
https://www.55water.com/falcons/