2018年5月24日木曜日

NewYorkの環境対策。それはプラスチックストローを使わない!【Ethical】

NewYorkの環境対策。それはプラスチックストローを使わない!

【News:Ethical】

環境問題は、日本に限らずアチコチで
いわれていますよね。

皆さん。『エコ』やっていますか?

5月10日のニューヨークタイムズには、
シアトルなどに続き、マンハッタンのファストフード店でも、
驚きの『エコ』対策がスタートしたそうです。

その『エコ』な活動は、
プラスチックストローを紙製ストローに変える
というもの。

はぁ?と思われますが、
アメリカでは、5億本/日のプラスチックストローを消費していて、
このペースで使い続けると、
なんと、2050年には、海の魚の数よりも
プラスチックストローのほうが多くなっちゃうんだって。

というか、1日5億本も消費するって多くないか?
1人で1日に2本使うかなぁ~

NewYork州の人口が1985万なので2000万としたら、
1日4000万本のプラスチックストローが消費されているのかぁ~

そりゃ~辞めればエコにつながりそうだね。

確かに、NewYorkにいくと、プラスチックストローを使うよなぁ~

日本では、ストローまでは気にしていないようね。