2017年7月23日日曜日

これからは、やっぱりBROOKLYNに行かないといけないよね。

これからは、やっぱりBROOKLYNに行かないといけないよね。

【BROOKLYN:WILLIAMSBURG&DUMBO】

行くたびに、姿を変えていくNewYork。

その中でも昔のSOHOのような活気に
あふれている感じがある、ブルックリン。
2016,WILLIAMSBURG

2009年・2014年・2016年・2017年と
最近は、治安も改善されてきたので、
必ず渡河するにようになりましたね。

先日購入した、地球の歩き方でも、マンハッタンとブルックリンと
表紙に書かれるように変わりましたし。

そして、先日。
7月11日火曜日22時から放送された
BSプレミアム
2度目のニューヨーク ブルックリン編「おこづかい4万円で充実旅」
http://www4.nhk.or.jp/2ndvisit/x/2017-07-11/10/12806/2475133/

ブルックリン編ですよ。ブルックリン編

2000年初頭では考えられませんね。
治安も良くなっているようだし。

残念ながら、再放送は、7月18日火曜日8時から放送しちゃいましたので、
いずれ再々放送されるのを待つしかないかなぁ~

ということで、これからNewYorkに行ったら、マンハッタンだけでなく
ブルックリンにも足を延ばしてみるといいかもしれませんね。
ただ、治安には十分ご注意のほど。
2016,WILLIAMSBURG

しかしなぁ~この手のNewYork旅番組を見るとねぇ~
NewYorkに行きたくなっちゃうんだよね。